JNY JNY

色味肌でもできる脱毛とは?JNYのFHRについて解説!

「日焼けしたお肌に脱毛はNG」ということはなんとなく聞いたことがあるのではないでしょうか?
実際に脱毛サロンやクリニックで断られてしまったという方もいらっしゃるかと思います。

そんな色味肌※1でお悩みの方におすすめの脱毛が「FHR脱毛」です。

こちらでは、色味肌でも脱毛可能※2なFHR脱毛と、そのメリットをご紹介します!

※1 色素がしっかりとあるお肌

※2 故意に日焼けしたお肌、日焼けして1ヶ月以内は照射できません。



そもそも日焼けしてるとなぜ脱毛できないの?

脱毛器の光が色味肌にダメージを与えるから

脱毛器の種類は数多く存在しますが、一般的に、毛に含まれる黒い色素(メラニン)に反応してダメージを与えることで脱毛する仕組みがあります。
このメラニンはお肌にも存在し、紫外線にあたって日焼けをするとお肌を守るために増加していきます。
つまり、日焼けした状態のお肌に脱毛器の光が当たるとお肌にもダメージを与えてしまうことになるのです。

光が分散して脱毛効果が低下するから

上記の仕組みの脱毛器では、日焼けしている状態では、脱毛器の光は毛だけでなく、お肌の色素にも反応するということです。
そのため光が分散されてしまうことで、毛に与えるダメージも弱くなり、脱毛の効果も下がってしまうのです。

FHR脱毛とは

FHRとはお肌を約-10℃に冷却しながら毛包全体に特殊な光を連続照射する最先端の脱毛方法です。

FHR(Fast Hair Removal)脱毛(別名SHR脱毛)は、蓄熱式と言われる脱毛方式で、毛包全体に特殊な波長の光を連続的に照射し、バルジ領域にダメージを与える脱毛です。
バルジ領域というのは毛根に対して毛を生やす命令を出す役割を担っているので、バルジ領域にダメージを与えることは脱毛の効果が高いとされています。
さらに、従来の脱毛方式よりも弱い光を毛包に蓄熱させていく方式のため、敏感なお子様でも痛みを感じにくいほどお肌への負担が少ないのが特徴です。

FHR脱毛だからこそ色味肌も脱毛できる!

脱毛サロンで用いられる脱毛方式は大きくIPL脱毛、SSC脱毛、FHR脱毛(SHR脱毛)の3種類に分かれますが、
日焼け※2によって黒くなっている肌質の方にオススメでもあるのがFHR脱毛です。

JNYは色味肌にも優しいFHR脱毛

ジェニファーニューヨークでは色味肌でも脱毛可能なFHR脱毛を採用しております。
私の肌は脱毛できるのかな」とご不安に感じている方も、スタッフが丁寧にお肌を確認しながら、テスト照射させていただきます。

少しでも気になるようでしたら、まずはサロンにお越しいただきお気軽にご相談ください。

Top